『キッズ専門スポーツクラブ』child’sスポーツクラブ

レッスン プログラム

★エンジョイコース【推奨年齢:年少~年長】
【メンタル⾯】
エンジョイクラスでは下記の3つのことを⼤切にしていきます!

①⾃信を持って取り組む:⾃分の良いところを⾒つけ、⾃信を持って取り組む

②あいさつをする:よろしくお願いします。ありがとうございました。など

③⾃分の物の管理をする:荷物の整理、整頓、靴並べ、道具の管理など


【技術⾯】
運動神経は6歳までに80%決まると⾔われています。

この年齢の⼦ども達には跳ぶ、⾛る、投げる、掴む、転がるなど様々な動きを⾏い神経系を刺激してあげることが重要です。

エンジョイクラスではまずは運動を好きになってもらえるよう運動遊びを多く取り⼊れ、全⾝の筋⾁をバランス良く鍛えていきます!


★チャレンジコース【推奨年齢:1年生~6年生】
【メンタル⾯】
エンジョイクラスで培ってきたことを活かしより広い視野を持ち輝ける⼤⼈になるためのステップを踏んでいきます。

①思いやり:相⼿の気持ちを考える

②⽬標設定:⽬標から逆算して今⽇やらなければいけないことを決定する

③リーダーシップ:みんなが楽しめるよう⾏動する



【技術⾯】
運動の基礎が固まってきたこの年代はプレゴールデンエイジ・ゴールデンエイジなどと⾔われ、経験したことを即座に習得できます。

この年代に習得した技や動きは⼤⼈になっても忘れません。

⾃転⾞の乗り⽅や、⽔泳などがこれに値します。

なのでチャレンジクラスでは難しいと思われるような技にも果敢にチャレンジしていきます!

なぜならそこで⾝に付けた技はこの先、⼀⽣の宝物になるからです。



 

プロフィール

指導歴:サッカー7年、体操5年

経歴:幼稚園、保育園での体操講師を担当。その後、サッカースクール、学習塾などで講師を務めたのち筒井と共に(株)CDeを立ち上げる。


メッセージ:child'sでは子供たちの「好奇心」に火をつけます。

様々な経験を提供し、子供たちの夢の可能性を最大限まで広げます!


ギャラリー

LESSON

スケジュール毎週 水曜日
時  間16:15~17:15(幼児クラス)
17:30~18:30(小学生クラス)
お問い合わせhttps://cde-childs.jp

☎️03-6869-1283

Instagram: @childs_kuramochi