STUDIO R POINT(S) 芝岡紀斗

レッスン プログラム

⑴入門&基礎
バレエ未経験の方から1年~3年程レッスンに通って基礎知識がある方向けの基本レッスン
バーレッスンをメインに行います。

⑵初級
バレエの経験が3年以上を対象としたレッスン
バーの一連の動きや流れ、センターでは"動く"事から"踊る"事へとスキルアップしていくレッスンを行っていきます。

⑶初中級
バレエの知識と経験がある方を対象としたレッスン
バーからセンターのグランワルツまでのアンシェヌマンをテクニックだけではなく、音の取り方や魅せ方まで追求していきます。

◉45分Class

⑴基礎スキルアップ
入門&基礎で行ったパ(動作)やアンシェヌマン(パを組み合わせた一連の動き)をピックアップして重点的に練習、習得していくクラスになります。

⑵ポワント初級
トゥシューズを履いてバーレッスンを主体に行っていくクラスです。

⑶ポワント初中級
トゥシューズを履いてバーレッスンからセンターレッスンまで行っていくクラスです。

⑷ヴァリエーション(水・金曜日共に)
クラシック・バレエのヴァリエーションの1曲を3ヶ月かけて覚えて練習していくクラスになります。

◉会員限定特別Class

⑴Special Class(月2回)
毎月土日祝日の指定日にゲストの先生やピアニストを招いての会員様限定の特別レッスンになります。
毎月多種多様なクラスを提案していく予定です。

 

プロフィール

studio R point(e) 
主宰・講師 芝岡紀斗
Norito Shibaoka(RIOTO)

元東京バレエ団ソリスト


東京都出身、8歳からダンスをはじめる。
1992年東京バレエ団入団。

在団時はバレエ団の公演のみならず、坂東玉三郎演出 宮沢りえ主演の舞台[海神別荘]やモーリス・ベジャール×坂東玉三郎出演の[リア王ーコーデリアの死]の世界初演等にも参加。

2004年退団

退団後はフリーで活動してる中、2006年2月に東京バレエ団で初演されたウラジミール・マラーホフ演出の[眠れる森の美女]にマラーホフ直々の指名でカラボス役で賛助出演。圧倒的な存在感で好評を博した。

その後はチャコットやゴールドジムで多数のレッスン講師を務めるだけでなく、モデル業やアーティストのバックダンサー、クラブイベントの主催等多方面でも活躍。

もっと沢山の方にバレエやダンスを通して芸術やエンターテイメントの魅力を伝えたい思いから2022年4月、南青山にあるスタジオティノラスにて自身のスタジオ【studio R point(e)】を開設

主なレパートリー
[白鳥の湖]スペイン、マズルカソリスト
[眠れる森の美女]四人の王子
[くるみ割り人形]アラビア
[ドン・キホーテ]ドン・キホーテ

モーリス・ベジャール作品
[春の祭典]リーダー
[火の鳥]パルチザン
[ペトルーシュカ]マジシャン
[舞楽]ソリスト
[M]航海士
[くるみ割り人形]光の天使

ウラジミール・マラーホフ版
[眠れる森の美女]カラボス

ギャラリー

LESSON

スケジュール毎週 水曜日、木曜日、金曜日
お問い合わせ(DMにてご連絡)Instagram:studiorpointe

ツイッター:studio R point(e)