門脇麦×中村祥子 バレエが繋ぐ“過去と未来”。| VOGUE JAPAN

2022/03/09




門脇麦×中村祥子 バレエが繋ぐ“過去と未来”。| VOGUE JAPAN

映像冒頭、リハーサルスタジオとして撮影にお使いいただきました。
(本当に素晴らしい映像に感動と感謝の気持ちでいっぱいです!!)
バレエ界で海外で活躍する日本人の先駆者、中村祥子さん。
久し振りにバレエの世界に戻ってきた、門脇麦さん。
全く異なるお2人のコラボが意外に思えたのですが、拝見すると意外にも心地よくてどんどん引き込まれる・・・そんな素敵な映像でした。
皆様、ぜひぜひご覧ください。


コロナ禍という“静”の空気の中で、ダンスという“動”の表現を用いて新たなクリエイションを模索する、俳優とダンサーのコラボによるスペシャルなムービー連動企画。その第2弾に、スクリーンで強い存在感を放つ実力派俳優・門脇麦と、 日本が世界に誇るバレエダンサー・中村祥子が登場。本企画では、本気でプロのバレエダンサーを目指し、その夢を諦めたという過去を持つ門脇が、新たな表現方法の一つとしてバレエと再び対峙する。どこかで出会っていたかもしれない、あるいは過去になりたかった自分の姿かもしれない二人が交差し、色とりどりの絵の具に染まりながら鮮やかな未来を描いていくまでの、強くしなやかな姿を追う。 ※屋上スペースでの撮影は、施設に特別な許可を得て撮影しております。