☆美尻トレーニング☆ 参加しました。

2019/07/09

こんにちは。

スタジオ ティノラスのある表参道、南青山周辺は
最近のお決まりのお天気です。
お向かいのキッチンカーは幼稚園帰りのお子様達が並んでいて
とっても賑やかです。

昨日スタートした ☆美尻トレーニング☆ に早速参加しました。
みなさんお楽しみにしていただいた様で、たくさんの方に参加していただき
とても賑やかなレッスンでした。

まず、足をほぐしていきます。
足先、股関節などをさーっとほぐし、美尻トレーニング本格的にスタートです。
先生が持ってきてくださった 秘密のゴムバンド 2本を使います。
これが美尻を作る秘訣かもしれません。
ゴムバンドを膝の上、足の土踏まずのあたりにはめます。
そして、お尻を突出し(この姿勢がとても大事で、きちんと突き出さないと
足の外筋に不可がかかってしまいます。)
その状態でリズムにあわせて、前後左右に音楽にあわせてステップを踏みます。
FUMI先生、この時点でかなりテンション高く!!楽しそうに私たちを励ましまがら
あと○回!!を繰り返します。
この時点で笑顔は先生のみ、生徒のみなさんは付いていくのに必死です。
そのあと少しストレッチをはさみ、マットに横たわり引き続きゴムを使ったまま
片足ずつトレーニングをします。
両方終わったら、今度はうつ伏せに寝て膝を曲げももをあげていきます。
(これもお尻の力で脚を浮かせます。)
クライマックスでかなりクタクタですが、身体が慣れてきたのか軽く感じました。
最後は少し瞑想して終わりですが、瞑想中に先生から気になるひとこと・・・。
今日は初めてだからこれで終わりだけど、本当はもう1つある!と。
あとひとつ、どんなのがあるのかなぁ・・・・ととても気になるひとことでした。



FUMI先生、丁寧にひとりひとり周りながら、きちんと教えてくださいます。
先生の掛け声でレッスンが和み、やってる事はきついけど合間に笑い声が
絶えないとっても楽しいレッスンでした。

美尻トレーニング、気になる方も多いかと思います。
次回レッスンは22日(月)です。
たくさんの方にご参加いただき、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。