色々な汗

2019/08/02

こんにちは。
                                
関東地方、梅雨明けした途端とんでもない暑さがやってきましたね。
昨年のデータでは、梅雨明け直後のこの時期に 猛暑による熱中症救急搬送者数が倍増したそうです。
今年は災害級の暑さが続く恐れも懸念されています。
喉が渇く前にしっかり水分補給をして過ごしたいですね。
もちろんエアコンを付けての熱中症対策も必要ですが、汗のかける・体温調整のできる 身体になることも大事ですね。

スタジオ ティノラスでは "気持ちよく汗のかけるレッスン” をご提供しています
美尻ストレッチ・美脚ストレッチ・体幹ヨガ・エクササイズジャズ・リセットヨガ♪

いわゆる【温熱性発汗】と呼ばれる体温調節のためにかく汗です。
じんわりとかく汗から、滝のように流れる汗まで、レッスンによって様々ですが インストラクターの先生方が こまめに室温調整して下さいますので安心です。
もし身体が冷えてしまいそう、と感じたときは遠慮なくお声掛け下さいね。

【精神性発汗】
人前に出たときや驚いたときに出る汗で、「手に汗をかく」「冷や汗をかく」といった言葉としても使われていますね。
当初より受付業務もだいぶ慣れて参りましたので 仕事中はこの発汗は少なくなってきたでしょうか(笑)

【味覚性発汗】
香辛料の効いた 辛い物を食べた時に鼻や額にかく汗。
食べ終わるとスーッと汗が引き、爽快感を感じることも多いですね。

暑いときには辛い物!!



お友達から採れたてバジルを頂いたので 今日のランチは『ガパオライス』
辛旨のあとのスッキリ感がたまりません。

レッスンでいい汗かいて、辛い物でさらにスッキリ!
オススメします♪