今年 刺されましたか 笑?

2019/09/06

こんにちは。
日中はまだ暑い日が続いていますが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
スタジオティノラスのある ここ表参道・南青山周辺も、日傘率が下がってきたように思います。

さて、突然ですが みなさん今年は蚊にさされましたか(笑)?
私は蚊にとって とても美味しい血の持ち主なのに、今年いつもより刺されていないような気がします。
暑すぎて蚊の活動も鈍かったのでしょうか…

調べてみました!
蚊は26~32度で活発になるようです。
猛暑の間は 物陰に潜んでいた カレラ がまだまだこれから活発になるということですね。


朝夕は自宅にいると 玄関を出ただけで蚊が寄ってくるのですが、ここスタジオティノラスには蚊がいません。
朝、外の掃き掃除をしていても刺された事がないんです!
先日、長梅雨の後の猛暑でグングン成長した雑草取りを スタッフ総出でしましたが、刺されないんです!!
緑があるのに不思議です。



かと思っていたら、先日はバスの中で刺されました
叩けそうな距離でもバスの中だと さすがに躊躇しますね。
手で払っていたのですが、知らぬ間に刺されていました。

ちなみに、蚊を叩くときは左右から挟むのでなく、上下に挟んだほうが確率が上がるのだそうです。
お試し下さい


少し秋の気配が感じられるようになりました。
これから美味しいものも たくさん登場しますね。
食欲の秋、是非 運動の秋 と一緒に楽しみましょう♪

スタジオ ティノラスでお待ちしています!!