☆体幹ヨガ☆木曜日 10:00~

2019/10/09

こんにちは。
今年は夏と秋の境目が一体どこ?というような気候が続いていますね。
STUDIO TENORAS のある表参道、景色は秋色が深くなっている気がします

そんな陽気だからでしょうか。
ここのところ体調を崩している、という声をよく耳にします。
心身を整えて、美味しいものが目白押しの季節を楽しみませんか?


そこで 激しく動くのは苦手… という方にもオススメなのが

毎週木曜日 10:00~11:00 の 
☆体幹ヨガ☆ です。

少人数の利点を活かし、戸井田先生が一人一人のその日の体調などを考慮しながら レッスンして下さいます。
「頑張り過ぎないで下さいね」とやさしく語りかけながら、週毎のテーマに沿って進めていきます。



明日10/10(木)
は 第二週目ですので
内転筋 に働きかけます!!

内転筋は太ももの内側にある筋肉の総称で、太ももの外側の筋肉とともに骨盤を安定させる働きをします。
内転筋が衰えると、膝のお皿が不安定になり膝痛や腰痛の原因になります。
また、骨盤底筋を支えていることから骨盤のゆがみやねじれ、お年頃女性特有のお悩み(尿漏れ)を引き起こすことも…。
普段の生活で使われる筋肉は太ももの外側にある大腿四頭筋なため、内側にある内転筋は意識しないと なかなか鍛えられませんね。
戸井田先生のレッスンで無理なく内転筋に働きかけてみませんか?
“美脚” だけではない効果も期待できます!


入会金・予約 不要となっていますので、レッスン開始15分位前に直接スタジオにおこし下さい♪

ご不明・ご不安な点など ございましたら、ご遠慮なく下記までご連絡下さい。
TEL     03-6418-8181
メール info@s-tenoras.com

調理師・野菜料理研究家としてもご活躍中の戸井田先生に、秋の美味しいものの調理法なども聞いちゃいましょう!!
皆さまのお越しをお待ちしています。