クリスマスの思い出

2019/11/14

こんにちは。

朝晩寒くなり、日中も20度に届かない日が多くなりました。
立冬も過ぎ、このまま冬へまっしぐらでしょうか。

街中はどんどんクリスマス色に彩られていきますが、我が家の中はまだまだ…。
いつまでも暖かかったので、何を隠そう 衣替えも中途半端なままです。
そんな中 立ち寄ったファストフード店内で聴こえてきたのが、定番ヤマタツの『クリスマス・イブ』
スーパーなどでは、年賀状印刷の案内や お節の予約受付の文字も目にすることが増えてきました。
「そんなに急かさないで~!!」と叫びたくなるのは私だけでしょうか(笑)

先日、クリスマスプレゼント「カーラちゃん」の話題が出ていました(私はカーラちゃんを知りません^^;)ので、今日は我が家のクリスマスの思い出を。
もう20年近く経つでしょうか。
長男が幼稚園の頃にサンタさんにお願いしたもの・・・。
それは 囲 碁 盤 !!
当時囲碁の漫画が流行っていた為でした。
さて、困ったサンタさん。
当時はポチッなんてありませんから、碁盤のお店に出向き 大物抱えての帰宅でした。
子どもに買い与えるにしては値の張る品、重さも半端なく・・・。
包装紙を買ってきてラッピングし、ツリーの下にドーンと置いたのを覚えています。

しかし、彼の中で囲碁のブームはあっという間に去り 20年近く経った今、碁盤は子ども部屋のクローゼットの奥深くで眠っています。
ありがちな展開です。
今の時代、必要な方にポチッとお譲りするのがいいかも知れませんね。

子どもも大きくなり、最近はプレゼントをあげることもなくなりました。
12/25の朝、起きてきてどんな表情を見せるのか、ビデオ片手にワクワクしていた頃がとても懐かしいです♪
私にもサンタさん来てくれたら ワクワクしちゃうんだけど!!