明日11/21(木)は☆体幹ヨガ☆ テーマは肩周り

2019/11/20

こんにちは。
11月も終盤にさしかかり、気ぜわしい季節になりました。
そろそろ大掃除の計画も立てなくては・・・ と言いながら毎年小掃除にとどまっている筆者です。

さて、明日 11/21(木)
10:00~11:00
戸井田先生の ☆体幹ヨガ☆ の日です
第三週目の今回は 肩周り をテーマに進めます。

日頃のデスクワーク、スマホ・・・ 
肩こりの原因になる動作が1日中続いている方も 多いのではないでしょうか。
加えて忘年会も多くなるこの時期。
いくらリラックスな宴会でも、畳や丸イスに座っていると知らず知らずのうちに肩こりになっていたりすること、ありませんか。(それは飲兵衛だけでしょ、の声も聞こえてきそうですが 笑)

そこで 先生がよくやって下さる動きを少しお教えします♪
・まず手を肩に置き、胸の前でヒジとヒジを合わせます。
・そのまま上げていきヒジを天上に向けます。
・45度、90度という風に肩甲骨を意識しながら、ゆっくり回しながら下までおろします。
これを何回か繰り返し、最後は思いっきり上げた肩をため息と一緒に一気にストンと落とします。
この最後の動きだけでも効果はあるようなので、お仕事の合間の気付いたときに実行してみるといいかも知れませんね。
ため息と一緒に、がポイントです!



整形外科ヨガのレッスンもとても好評な、戸井田先生に気になるところも相談できます。
温厚な人柄が表れた 優しく温かなレッスン展開ですので、初めての方でも安心してご参加いただけます。
年会費・ご予約不要ですので、直接スタジオにお越しください。
不明な点などございましたら下記までお問い合わせください。

TEL 03-6418-8181
メール info@s-tenoras.com

皆さまのお越しをお待ちしています♪