☆体幹ヨガ☆今週11/28(木)は 【丹田】 体幹トレーニング

2019/11/26

こんにちは。
今年は遅いと言われていた紅葉、都内もキレイに色づきましたね
もう数日で師走…。
大掃除・年賀状・お節…
色々と計画を立てていきたいところですが、なかなか計画通りにいった試しがありません。
皆さんはいかがですか?

さて、今週木曜日は 戸井田先生☆体幹ヨガ☆です
4週目の今週、テーマは【丹田】体幹トレーニングです。

体幹トレーニングでも大事になってくる『呼吸』
鼻から大きく吸った息をお腹に溜め、鼻からゆっくり吐き出します。
お腹をペタンコにしたところで、今度はお腹を凹ませたまま 吸った息を胸に溜めます。
さらにお腹を凹ませて鼻から吐き切ります。
「○○さん!10年前のパンツ(ズボン)を履くつもりでー!!」
「それじゃまだ3年前!」

(あぁ 分かりやすい!笑)

そんな先生の励ましを受けながらお腹はどんどんペタンコに。
(このまま戻らなければいいのに!)

このお腹を意識して、体幹を鍛えるダイアゴナル。
四つ這いから右手を前に、左足を後ろに伸ばしキープ。
「息してますか?」
お腹を意識するあまり、呼吸が止まりがちな時に先生からタイミングよくお声がかかります。
さらに負荷をかけるなら手のひらをヒジに変えて…。
など、その方に合わせたトレーニングを提案してもらえるのも、少人数レッスンならでは。

この寒い時期、深く呼吸をするだけで体の中からポカポカ。
続くヨガの色々なポーズもスムースに行なえるようになります。



初心者の方にも無理なくご参加いただけるクラスとなっています。

毎週 木曜日 10:00~11:00(60分)
¥2,100(税込)


入会金・ご予約不要となっていますので、是非お気軽におこし下さい♪