バレエ大好き♪お客様の素敵なお衣装ご紹介

2019/11/29

こんにちは。

スタジオ・ティノラスはすっかりクリスマスですが、
皆さまはクリスマス何か予定はありますか?
我が家は娘が24日がお誕生日なので、ささやかですがお祝いをします。
そこで、いつも困るのが・・・ケーキ!!
24日ってお誕生日ケーキを対応していただけない所が多く、
クリスマスケーキにお誕生日のプレートという、なんともアンバランスな
ケーキを毎年楽しんでいます。
我が家は12月お誕生日のピークを迎えます。
父、わんちゃん、わんちゃん、娘・・・ぁぁ、出て行くばかりのお札です。

さて、STUDIO TENORASのお客様にとーってもバレエ大好きな方が
いらっしゃいます。
私もバレエ大好きですが、知識や今のバレエ界の状況などなど・・・
すごい物知りで私もお話聞いて色々お勉強しております。
12月に発表会があるのでオーダーメイドのお衣装が出来上がりました。
練習する前にちゃっかりお写真撮らせていただきました!!



☆眠れる森の美女☆ 第3幕、オーロラ姫のお衣装です。
デジレ王子のキスで100年の眠りから覚めたオーロラ姫が、結婚式の場面で
着るチュチュです。
第3幕は結婚の場面で、色々なキャラクター(長靴をはいた猫・赤づきんちゃん
・ブルーバードなどなど)もお祝いしてくれる場面です。
そのクライマックスの踊りがオーロラ姫とデジレ王子のGPDDです。
1.2幕は15歳のオーロラ姫なのでピンクのチュチュで若さとかわいらしさを。
3幕は100年の眠りから覚めたオーロラ姫、大人の女性になっているので
白いチュチュで落ち着いた雰囲気を。
お衣装はそんな決まりになっています。
特に3幕はバレエを知らない人でもとても分かり易く楽しい展開なので
きっと楽しめると思います。
バレエ鑑賞のスタートに是非おすすめの作品です。