• トップ
  • 新着情報
  • ☆体幹ヨガ☆明日12/5(木)は骨盤・股間節を調整しましょう

☆体幹ヨガ☆明日12/5(木)は骨盤・股間節を調整しましょう

2019/12/04

こんにちは。

ここのところ 日が暮れるのがより一層早くなったような…。
とても急かされる気がして、一段とせわしなさを感じる12月です。

さて そんな時こそゆったり時間の流れる
戸井田先生☆体幹ヨガ☆ はいかかでしょうか。
明日12/5(木)は骨盤・股間節に働きかけて、骨盤調整効果に期待します!

普段何気なく脚を組んでいませんか?
しかもクセが決まっているので同じ方ばかり…。
私も気付くと、組んだ脚を更に ヘビのように巻きつけていることもしばしばあります。
知らず知らずのうちに歪みが生じているハズですね。

ヨガというと、まず様々なポーズが思い浮かぶと思いますが、戸井田先生はじっくりゆっくり伸ばす『陰ヨガ』も得意としていらっしゃいます。
その中で、骨盤の歪みを整えたり 股関節の柔軟性UPに繋がる【シューレース】
仰向けになったバージョンは負担も少なく、同じポーズを長く続けやすいです。
仰向けで膝を立てた状態から、片方の足のかかとをもう一方の膝に乗せ 4の字 を作ります。
立ててある足の太ももを抱え胸のほうに引き寄せます。
「痛い」の一歩手前、気持ちよく伸ばせる場所を探し そのまま3~5分キープ。
痛かったら緩めましょう、の声掛けも都度して下さるので、無理なく伸ばすことが出来ます。



子守唄のような先生の声に、フッと記憶をなくしてしまいそうなことも…。
そのくらい気持ちよく伸ばせるといいですね。

先生の丁寧なご指導、初心者の方にも無理のない動きとなっていますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい。

毎週木曜日 10:00~11:00
☆体幹ヨガ☆

¥2,100(税込)

入会金・ご予約不要です。
皆さまのおこしをお待ちしております♪