明後日 2/6(木)は☆体幹ヨガ☆

2020/02/04

こんにちは。

明後日 2/6(木)は
10:00~11:00
戸井田先生の ☆体幹ヨガ☆
です。



カレンダーの関係で12月以来の、第1週目。
今週は 骨盤・股関節に働きかけて、骨盤調整効果 に期待します

ゆるい動きから、陰ヨガでの長めのキープまで、いずれも無理のない範囲で行います。
そして ポーズの合間などに必ず取り入れるのが

ジ グ リ ン グ

日本語で言うと 貧乏ゆすり !! です。
貧乏ゆすりというとマイナスイメージに取られる方が多いと思いますが、先日「ジグリングが股関節の治療・痛みに効果的!」とテレビ放送もされていました。

このヨガの時間に行なうジグリングは、足を前に投げ出して座り、縦にも 横にもブルブル~ッと振ります。
仰向けになって 手も足も上げて行えば、瀕死状態の ゴキ○リポーズ ^^;
力が抜けて ほぐれていくのが感じられます。

60分に 呼吸・ポーズ・シャヴァーサナ をぎゅっと詰め込んだレッスンです。
運動がお久し振りの方、ヨガを初めて体験される方にもオススメです。
レッスンが始まる前の和やかな談笑タイムでは、先生が一人一人のその日の体調を聞いてくださるので、無理なくご参加いただけます。

気になる点、不明な点など ございましたら、遠慮なく下記までお問い合わせ下さい。

STUDIO TENORAS
TEL 03-6418-1818
メール info@s-tenoras.com

皆様のお越しをおまちしています♪