明後日は☆体幹ヨガ☆で内転筋を鍛えましょう!

2020/02/11

こんにちは。

今日は 建国記念の日、私はちょっと嬉しい月曜日ではない祝日。
ハッピーマンデー制度が導入されてから、月曜日のお休みがとても増えたように感じます。
実際移動したのは【成人の日】【海の日】【敬老の日】【体育の日(今年からスポーツの日に改称)】の4日だけなのですが…。
土・日・月と3連休を使って旅行に行かれる方などにはとてもいいですね。
子育てが終盤に差し掛かり 家族での旅行もめっきり減った私は、今日のように三連休にならない月曜日以外の祝日の方が有難かったりして…
(子どもが巣立った後のシュミレーションにはなりますが → 何をか いわんや ^^;)


さて、明後日 2/13(木)
10:00~11:00
戸井田先生の ☆体幹ヨガ☆ 
です。
¥2,100(税込)       



今週(2週目)は 内転筋(内腿)に働きかけます。
普段の生活で使われる筋肉は太ももの外側にある大腿四頭筋なため、内側にある内転筋は意識しないと なかなか鍛えられません。
外側・内側のバランスが取れてこそ骨盤も安定され、膝痛や腰痛の予防が期待できます。
女性には嬉しい『美脚』効果も…

戸井田先生の優しいお人柄と同じように心地よい空間でレッスンが進みます。
その日の体調も気にかけながら、お一人お一人に合わせたレッスンができるのも少人数ならでは。
もちろん初めての方でも無理なくご参加いただけます。

入会金・ご予約不要ですので、是非お気軽にお立ち寄り下さい♪
皆さまのお越しをお待ちしています♪