バレンタインの余韻。

2020/02/15

こんにちは!

日頃よりバレエのプライベートレッスンなどで
ご利用いただいてますお客さまから
バレンタインチョコを頂きました。

いくつになってもプレゼントは嬉しいものです。
ありがとうございます。



英国王室御用達『PRESTAT』(プレスタ)ピンクシャンパントリュフ
日本で販売されると、品切れになるほど...!


こんなお高いチョコレートはあまり食べたことがないので
チョコっと調べてみました。


『PRESTAT』(プレスタ)は英国を代表する1902年創業の老舗チョコレート店。


このピンクのパッケージからワクワク・ドキドキしますよね。
英国人デザイナーのキティ・アーデンによって仕立てられたそうです。
パッケージにも力を入れてるからこそ英国王室御用達という信頼にも繋がってるのでしょう。


プレスタはこれまで2回ロイヤル・ワレント(イギリス王室御用達)の称号を得ています。
1回目は1975年に女王陛下エリザベス二世よりロイヤルワラントを授かり、
2回目は1999年にはその母君であった故エリザベス皇太后からもロイヤルワラントを授与されました。
長い英国の歴史の中で、チョコレート店として同時に2つのロイヤルワラントを所持したのはプレスタだけの栄誉です。


英国王室以外にもプレスタのチョコレートを愛した著名人は多く
『チャーリーとチョコレート工場』で有名なイギリス人作家 ロアルド・ダールのお気に入り店でもあり
大英連邦の各国大使にも多くの愛好家を持つなど、世界中で愛される特別なチョコレートと言えます。




ピンクシャンパントリュフ


プレスタの代名詞とも言える英国チョコレートを代表する最高傑作がこのピンクシャンパントリュフ。
シャンパンの芳醇なアロマと微かに感じる繊細なストロベリーの香りが織り成す一体感は絶品。
英国ロイヤルファミリーを虜にしてきた気品溢れる味わいは、故ダイアナを自ら店舗に通わせたことを納得させる美味しさでした。